Blog News
お知らせ

インテリアとして楽しむヴィンテージ

一気に春めいてきた東京です! 日中は汗ばむほどで、 先日の大江戸骨董市は大賑わいでした。

前回のヴィンテージポスターについてのブログ、ご覧頂けて嬉しいです。というわけで(?)今回は額装についてのお話を。

Eurekaで額装しているフレームはメーカー別注のオリジナルです。カラーは主に墨黒とシャンパンゴールドの2種類。

リトグラフやエスキースの作品には、一部ゴールドカラーも使用しています。

国内メーカーによる日本製。従来は一部ベトナム製のものも使用しておりましたが、

現在は流通の不具合もあり日本製のみとなっています。

マット紙も、紙質、表面効果、色目にこだわったEurekaオリジナルのマット紙を使用しています。

ヴィンテージポスターは70年以上の年月を経た繊細な洋紙のため、定番の2ミリマットでは負担が大きくなってしまいます。

そのため、従来のマット紙よりも薄口の、繊細なヴィンテージに負担のかからない用紙で仕上げています。

スタッフ1名は、もともとウォーホール、キースへリング、ポロックなどコンテンポラリーの作品を扱っておりましたので、

アートとその周辺の知識はしっかりとお話させて頂けます。

もう1名は服飾デザインを手掛けておりましたので、ヴィンテージポスターに描かれるブランドやその歴史についてのお話を担当します。

長い歴史とプライドで、その美しさを今に伝えるヴィンテージポスターの魅力を、これからもご紹介していきたいと思います。