Blog News
お知らせ

Vintage Posterって?

こちらのブログ更新が滞りがちになってしまっております。。。

新しく入荷したお品、出店情報などは、(ほぼ)毎日Instagram更新しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

さて昨今、初めての場所での出店、POPUPなど、大変嬉しく楽しい機会を頂いております。

ご質問を頂くことも多くなりましたので、ここで改めてEurekaが取り扱っておりますヴィンテージポスターについて

ご説明させて頂きます。

遡りますとミュシャ、ロートレックの時代から、舞台やイベントなどの告知など、贅沢な手描きで表現され、

街頭やカフェの店頭を彩りました。

この流れを汲んで、1900年代初頭から、ファッション誌の広告も当時人気の画家やイラストレーターの手によって

美しく描かれるようになり、誌面を華やかに飾りました。

Eurekaは、この美しさの着目し、主に1900年代半ばの作品をオリジナルフレームに額装してご紹介しております。

額装する作品はすべて、当時の誌面を彩ったオリジナルの作品です。

カラーコピー、ジクレーなどの手法は進化しておりますが、使用する紙もインクも現代のものに置き換えられてしまいます。

そうすると、当時ならではの 繊細な表現が 、ノスタルジックな魅力が半減してしまう、変化してしまう、、、と感じることに

拘りを持っており、Eurekaでは当時のオリジナルのお品だけを扱っております。

機会がありましたら、ぜひ店頭でヴィンテージポスターの美しさと魅力をご覧頂けると幸いです。

イベント出店につきましては、Instagram(ID:eureka_vintageposter)でお知らせしております。ぜひフォローください!